もっと豊かに輝くために働く、学ぶ、参加する・・・チャレンジのススメ チャレンジャーイン和歌山
チャレンジャーイン和歌山

お問合せ&申込み
TEL&FAX 073-428-2688
email info@shimin.or.jp

平成19年度から21年度の3年間にわたり和歌山再チャレンジ学習支援協議会によって実施された「実践型学習支援システム構築事業」は、協議会事務局を担当していた「NPO法人市民の力わかやま」が今後、継続して実施し、当サイトも引き続き管理・運営いたします。

実施予定講座
・チャレンジ塾
・チャレンジ相談室
・eラーニング講座
・雇用・就業等お役立ち情報の提供
・その他、PC講座、農業講座などの対面講座は、開催時期・方法などを検討して開催を目指します。

「実践型学習支援システム」では、仕事をしたいけれど少し不安。そんなあなたが自信を持ってチャレンジできるように、一人一人に合った学習機会や、就業・テレワーク体験の機会を提供し、学びと就業をつなぐ場を作っていきます。

どんなことしているの?

 和歌山市橋丁にあるNPO法人市民の力わかやま事務所では毎週水曜日にチャレンジ塾が開催されています。講師1人に受講生1人または2人の少人数体制です。
 そのほか相談、講座等、様々なメニューがあります。

講座等のレポートはこちらから>>
平成20年度の講座等のレポートはこちらから>>

どんなことできるの? 講座など紹介

チャレンジ塾
チャレンジ塾

開催地:和歌山市内

各自の要望に合わせてパソコンを学習します。

eラーニング講座
eラーニング講座

ネット環境さえあれば、いつでも始められます。

   
就職のためのパソコン講座
就職のためのパソコン講座
Word編 ・ Excel編

開催地:和歌山市内(予定)

4回連続でスキルを磨く講座を今年も開催予定。

農業はじめの一歩講座
農業フォーラム

開催地:和歌山市内

現代社会の食と農のあり方を考え、環境保全につながる有機農業等を育てるための仕組み作り、産消提携の意義と必要性を考えます。

   
テレビ講座
テレビ講座

これまでに制作したチャレンジャーへの情報提供番組をご覧になれます。(テレビ和歌山)
「チャレンジ!パソコン・ワンポイント」も必見!

ページのトップへ戻る

おすすめサイト 紹介

和歌山県男女共生社会推進センターりぃぶる  ジョブカフェわかやま  海南雇用創造推進協議会 ハローワーク和歌山  若者サポートステーションわかやま  南紀若者サポートステーション  わかやまインターネット市民塾


※お申込の時にお預かりした情報は本事業の運営以外には一切使用いたしません。事業の一環として利用者の皆様には、郵便やお電話、メールなどでその後の状況をお聞きすることもございます。ご理解いただきご協力よろしくお願いします。詳しくは個人情報保護規定をご覧ください。

※メールアドレスについての注意点:
「事務局あてにメールを送信したのに、返事がない!」ということはありませんか? 事務局からのお知らせや返信のメールが迷惑フォルダに入ったり、受信拒否される場合があるようです。迷惑フォルダや受信メールの設定をご確認ください。 また、携帯電話アドレスで「@」より前の部分に「.(ドット)」があると、そのアドレス宛てにメールを送信することができない場合もあります。ご注意ください。

※Microsoft Wordは米国Microsoft社の登録商標です。
※Microsoft Excelは米国Microsoft社の登録商標です。