トップ>私達の事業・マップ制作

マップ制作

2015年度は、和歌山城をテーマとしたまち歩きマップを制作した。

外国人を含めた和歌山市に来られるお客様に、和歌山城をテーマとしたおしゃれなマップを手に取り、実際に足を運んでもらうことにより、和歌山市のまちなかやその周辺を楽しんでもらい、「まちなかの賑わい再生」に貢献することを目指したマップである。 (和歌山市商工振興課事業)

2013年度は、若い女性にお勧めの店を紹介するまち歩きマップを作成した。

わかやま「ゆるゆるてくてくまち遊び 〜和歌山城編〜」発行(2015年度版)

ぜひまちなかで地図を見つけて手に取ってみてください。

map 表と裏 map 昼を広げたところ
マップは折りたたんであり持ち歩きやすいサイズ(おおよそ、はがきサイズ)。片面が「日本語版」、反対面が「英語版」となっています。またこれらとは別に「中国語版」もあります。

広げると

・「和歌山城がきれいに見えるスポット」
・「和歌山城を眺めながらおいしいものを!」
・「和歌山城から歩いていけるおすすめのお店」(城北エリア、岡公園エリア)

が紹介されています(広げるとA3サイズです)。掲載スポットは8件、店数は11店です。


※マップは、駅や観光案内所、主な公共施設、掲載店舗に置かれています。


わかやま「ゆるゆるてくてくまち遊び」発行(2013年度版)

map 表と裏 map 昼を広げたところ
このマップも同じサイズ。片面が「昼」、反対面が「夜」となっています。


それぞれを広げると「昼」「夜」のおすすめポイントが紹介されています。
掲載店数は、昼マップ:20店、夜マップ:19店です。